黒川慎二がお送りする

姫路駅周辺で気になったことを掲載します。

姫路のしにせのうどん屋さん「ちから」

f:id:niwaniha2hachicken:20210605000902j:image

姫路の老舗のうどん屋さん。

ちからうどん

 

大流行りの「コシ強のさぬき系」ではありません。

もちふわ系のうどん。

難しいメニューはありません。

今日は、カレーうどんと肉うどん。

相方の到着がちょっと遅れていたので

先席に通していただき注文を数分待ってもらってましたが、カレーうどんと肉うどん注文したら2分で出てきたのはびっくりしました。

ついつい肉うどんかカレーうどんを頼んでしまいますが、友人曰く

 

けいらんうどん

あんかけうどん

うまいで。とのこと。

 

メニューで気になってるのは

けいらんうどん

つきみうどん

卵とじうどん

 

の3つ。違いが知りたい。

 

そして帰りのお楽しみ。おはぎ系がめちゃくちゃ美味しいんです。

 

店頭のおはぎ、よもぎ、きなこの3種類。テイクアウトが人気で、お昼ご飯前にたくさんあるわ〜と油断していると、お昼食べ終わったときには完売してたりします。

 

確実にテイクアウトしたいときは、うどんの注文と同時に頼もう!